『空降る飴玉社』加藤 薫さん

0
    昨夜は、『空降る飴玉社』主宰の加藤 薫さんと深夜迄、長時間話をしました。
    彼女のサバイバル経験も伺って、彼女に
    「何でそれでも演劇したいの?」
    、と、問いました。それに彼女は、
    「やっぱり好きだから。したくなるんです。」
    と、答えました。
    彼女には、知性があります。そこに想像力も含まれます。

    彼女は、御自身の課題にとてもビビッドです。
    私は、彼女の答えにとても胸が詰まりました。
    今、改めて彼女のその一言を彼女のサバイバル経験を踏まえて思うと、込み上げる物があります。
    「演劇が好きだから」。そこには彼女の分析も加わります。
    彼女が感じるビビッドな課題も含まれます。その事に彼女は胸を張り詰めながら張り裂けながら揉まれて揉まれて今もここ迄続けて居ます。
    「演劇が好きだから」。
    彼女が発したその言葉が、過去の私にも今の私にも意味を変えながら届きます。
    彼女を尊敬します。そう発する彼女に感動します。
    まだまだ35歳という身の私ながら、それでも彼女の様に演劇をしようと、したいと、頑張り続ける私よりも若い方々が沢山居ます。
    私は「もう辞める、もう辞める」と言いながら続けて来ました。でも、彼女の様な塊に触れると、そんな事は言ってられないな、と、心が新たに更新されます(あたしゃ、それでも又言う気はするが、駄目ね)。
    加藤さん、あなたの存在は私をとても励まし、初心をもたらせてくれるのですよ。
    あなたがそうして頑張って何があってもやり続けて来てくれたから、私はあなたと出会える事が出来ました。
    あなたの存在が私はとっても嬉しいです。
    あなたが居てくれて有難う。
    一緒にお仕事させてくれて有難う。

    とても微力な私ですが、『空降る飴玉社』や加藤 薫さんの存在が、少しでも多くの方々に届く事を切に願っております。


    辻企画・司辻 有香

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.07 Thursday
      • -
      • 16:14
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM